■Member Profile
 


    #71 ぶーちゃん、あかね 栃木県出身 農学部(農学科) <東京農業大学> 

     

    農業をテーマにした漫画といったら、「銀の匙」や「もやしもん」が浮かびますね。しかし、クーガーズ内で農業系漫画といったら、「ぶーの皿」です。

     

    え、知らない?

     

    「ぶーの皿」は農業を学びながら世界一のアルティメットプレーヤーを目指す少女、ぶーを主人公とするスポ魂漫画です。

     

    簡単なあらすじを紹介すると、

                

     

    アルティメット大好き少女のぶーは高校時代にアルテを始め、その面白さにどんどんのめり込んでいく。「大学でももちろんアルティメット☆」そう思っていたぶーだったが、入った大学にはアルティメットサークルがなくて、私これからどうなっちゃうの〜〜!?

                

     

    って感じです。

                

     

    見所は新人戦でハンドラーからディープに転向したぶーが、長年のアルテ生活で培ってきたセンスを爆発させるところですね。

                

     

    単行本第四巻は2015年9月下旬に発売予定です。お楽しみに。

                

     

    嘘です。

     

inserted by FC2 system